「越前敏弥の日本人なら必ず誤訳する英文【決定版】」を買った

個人的に英語力強化期間にしようと思う.

ときどき構文が分からず訳せない英文があり,英語力を鍛えようと下記の本を購入した.

越前敏弥の日本人なら必ず誤訳する英文 決定版

越前敏弥の日本人なら必ず誤訳する英文 決定版

とりあえずAmazonのリンクを貼ったが,私はPCのブラウザで読みたいのでGoogle Play Booksで電子版を購入した. ちょっと高めだが,レビューにとるとどうやら以前に出版された本2冊を合わせて加筆したものらしい.

TOEIC900点くらい取っているが,載っている例文はほぼすべてを誤訳した. (スマホで読んでいて,あまり注意深く読んでいないのもあるが)

誤訳しやすい文が重点的に載っていて参考になりそう.

文法好きな身としては,なぜこういう解釈になるかを文法に則って明快に説明しているのが非常に良かった.

とても面白かったが,実際に使わないとすぐわすれそうなのでアウトプットなどしたい.